« 株価 大暴落 | Main | 米産牛肉輸入禁止 »

2006.01.22

ホリエモン万事休す

新聞社に捕まっては、ホリエモンは万事休すです。粉飾決算をして、株主を騙していたそうです。悪い連中ですね。ホリエモンの関連会社は、すべて崩壊です。それは、やっていた連中は知っていたのですから仕方がありません。
 それを知らなかった投資家は、気の毒だというのが、報道機関、検察の言い分です。確かにそうですが、粉飾決算をしていない会社などあるのでしょうか?
真面目に決算書を作成すれば、投資家は間違いなく投資できるのでしょうか?
紙切れ一枚の決算書など、いくら眺めてもなにも判りません。
ここ三年業績を上げていたとします。だから来期も業績は良くなり、株価は上昇摺るだろうと見るらしいですが、会社の業績など、ずっと、上昇はつづけることはあり得ないとしますと、来期はそろそろ業績が悪化して株価はさがると見てもいいのです。
 ホリエモンは、なにも作らないでお金をぐるぐる回してボロ儲けをしたというのが、非難の対象になっています。なにも作らないでお金をぐるぐる回してボロ儲けしているのは、ホリエモンに限りません。村上ファンドの人もそうであるし、銀行・証券会社・保険会社もそうです。
 金融界というものは、すべてそうです。けしからんようにも思えますが、これの発達しない所は、世界から取り残されると思います。

今回の事件で、東証のシステムがパンクしそうになりました。事実売買が停止になりました。日本人同士は仕方が無いで済みますが、あの日、早く売ろうと思っていたのに、東証が売買を停止したために、売れなかった外人は、そんな日本での投資はやめようと言うことになるでしょう。賠償金を求められたら支払わなければなりません。ホリエモンを罵っても解決しません。
 最近は、個人投資家が、一日に何度も売買を繰り返すから、東証のシステムがパンクするのだと書いている新聞もありました。

お金は、世界中を駆け巡っています。日本だけのルールはつうようしないと思います。

ホリエモン万事休すは、決定的です。

|

« 株価 大暴落 | Main | 米産牛肉輸入禁止 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18266/8274845

Listed below are links to weblogs that reference ホリエモン万事休す:

« 株価 大暴落 | Main | 米産牛肉輸入禁止 »