« August 2015 | Main | October 2015 »

2015.09.30

『潰れない日本』  国の借金(6) 戦争(2)

余命3ヶ月と言われた癌患者が読むブログ に来られた方は、次からお読みください。
http://rakuraku.cocolog-nifty.com/tanosimu/2015/07/3----c765.html 
私は2ヶ月で良くなりました。 現在、治って4年目です。

『潰れない日本』  国の借金(6) 
別に10年で中国と戦争になると思われませんでしたか。

戦争になると思った理由は、①~⑤まで述べました。
これぐらいのことで、戦争にはなりません。

この先を記します。
習氏、米航空機300機購入へ 公式訪問を開始 2015年9月23日 20時00分 <中日>
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015092301001041.html/……..南シナ海やサイバー攻撃などの問題で対中非難のトーンを強める米側をけん制した形だ」

この記事は抜群の報道でした。
 9月25日に次の報道がありました。

南沙滑走路完成、近く運用か=空域パトロール可能に―中国 平成27年9月25日 

これは、サンケイ新聞の報道です。 

http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e5%8d%97%e6%b2%99%e6%bb%91%e8%b5%b0%e8%b7%af%e5%ae%8c%e6%88%90%e3%80%81%e8%bf%91%e3%81%8f%e9%81%8b%e7%94%a8%e3%81%8b%ef%bc%9d%e7%a9%ba%e5%9f%9f%e3%83%91%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%ab%e5%8f%af%e8%83%bd%e3%81%ab%e2%80%95%e4%b8%ad%e5%9b%bd/ar-AAeNIuG?li=AA570j

 ⑥と⑦が逆に発表されれば、誰でも、中国は、南沙滑走路が完成したから、米航空機300機を購入したと考えるでしょう。

アメリカが、300機の飛行機を売ったことに一般の方は、一杯抗議をしています。それだけではなくて、多くの国の人が抗議しています。なのに、日本のメディアは、ゼロでした

 しかし、⑦はサンケイの記事です。
これぐらいの事は、報道しませんと、国民は、外国のことを知ることは出来ません。
 サンケイは、韓国の時と同様に、もう少し突っ込んで書きますと、韓国の時と同様に、中国では取材出来なくなります。最悪の場合は、中国の刑務所で暮らすことになります。

中国がボーイングの航空機300機「爆買い」
http://www.nikkansports.com/general/news/1542861.html
 この記事は、共同が報道しました。 
この記事は、読めば分りますが、他のメデイアの記事を拝借した記事になっています。
タイトルに「爆買」を付けて、中国を馬鹿にしました。
 その内に、共同は中国のことは報道出来なくなると思います。

確か、日本のメディアも報道しましたが、消えてしまって、今は読む事が出来ません。
 この事が、一番おそろしいですね

メディアがどうして、書かないかご存じですか。
理由は一杯考えられますが、私は以下のことを考えてしまいました。

第二次大戦の時に、アメリカは日本中の町を空襲しました。 多くの人が、焼け死にました。 どうして、焼け死んだかご存じですか。 日本の家屋は、木と紙でできているから、焼夷弾で焼き殺そうとしたのです。 この火事の中を逃げ回って助かった人は、大勢おられましたが、もう5年もしたら知っている人は居なくなるでしょう。

 この空襲で、敗戦を知っていたのに、原子爆弾を落としたのは、アメリカでした。 焼夷弾よりマシです。 一瞬に死ぬことが出来るからです。 一瞬に死に事が出来なかった方は、その後、長い年月を後遺症に苦しみながら、生きることになりました。

 広島だけではなくて、長崎にも投下しました。

報道されなかったもう一つの兵器がありました。愛知県で、大きな地震と津波が起こりました。 これを知っている人は、殆どおられません。

この地震と津波は、「電磁波」という兵器の実験だったと言われています。詳しくは書きたくありません。

書くどころでなくて、詳しく、テレビで放映した人がおられました。

NHKでした。

殺されたとは限りませんが、次の日に、担当されたアナウンサーのご夫婦が、亡くなられたニュースが報道されていました。 
 これに腹を立てて、ブログに書かれた方がありましたが、それ以後、私も見ていません。 見るだけで、殺されるのではないかと考えるからです。
 
 話は、変な方向に飛びましたが、


このようなことを書いている私は、殺されることになると思います。

アメリカが、売った300機の飛行機は、日本の上空に飛来するという、中国のメッセージだと思いました。

報道されなかったことは、報道されたことよりも恐ろしい話です。

|

2015.09.29

『潰れない日本』  国の借金(5) 戦争

 余命3ヶ月と言われた癌患者が読むブログ に来られた方は、次からお読みください。
http://rakuraku.cocolog-nifty.com/tanosimu/2015/07/3----c765.html 
私は2ヶ月で良くなりました。 現在、治って4年目です。


『潰れない日本』  国の借金(5) 戦争

前回、日本の歳出に占める防衛費が、少なすぎると書きました。その理由は、10年以内に、中国と戦争になるからだと書きました。
 
理由は、中国は、取るに足らないと思われる事が、自然に起こった様に装っていますが、計画的に、戦争が起るように仕掛けました。 
 ①②③と記しました。

次に起こったのが、④です。

④中国海軍レーダー照射事件
中国海軍レーダー照射事件(ちゅうごくかいぐんレーダーしょうしゃじけん)とは、2013年1月30日午前10時頃、東シナ海において中国人民解放軍海軍の江衛II型フリゲート「連雲港」(522)が、海上自衛隊のむらさめ型護衛艦「ゆうだち」に対して火器管制レーダー(射撃管制用レーダー)を照射した事件。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E6%B5%B7%E8%BB%8D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E7%85%A7%E5%B0%84%E4%BA%8B%E4%BB%B6
 この時は、日本のメディアは、余り報道しませんでした。
この時の中国の対応は、「そのようなことは、無かった」との事だったと思います。

本当は、ボタンを押せば、100%命中するでしょう。 日本の護衛艦「ゆうだち」は、沈没して、証拠はなく、原因不明で終わった筈です。 しかし、中国はボタンを押しませんでした。
 「そのようなことは、無かった」との表現だったかどうか忘れましたが、ロックオンをしたことは、確かだったと思います。
 ロックオンとは、どういうことか知りませんが、「ゆうだち」の人は、そのように云われると予測して、証拠を残して置いて、中国に抗議しましたので、その旨を伝えたら、なんなく、火器管制レーダー(射撃管制用レーダー)を照射したことは認めたとう報道でした。

 中国のいい加減な抗議に、誤魔化されるような自衛隊ですと、いくら護衛艦を造っても、足りません。

⑤抗日勝利70年軍事パレード、9月3日に…中国 : 国際 : 読売新聞 ...
www.yomiuri.co.jp/world/20150623-OYT1T50105.html?from=ycont..2015/06/23 - 【北京=五十嵐文】中国政府は23日、抗日戦争勝利70年に合わせた軍事パレードを、9月3日午前に北京の天安門広場 ... 中国軍総参謀部の曲叡・作戦副部長らが23日に記者会見し、「抗日戦争・世界反ファシズム戦争勝利70周年」の記念 ...

 これは、読売新聞の記事だと思いますが、タイトルは上のようにネット上に有りますが、なぜか、クリックしても見る事は出来ません。
 中国が消したのかもしれません。読売新聞が、消したのかも知れません。

これは、私は、中国の正式の戦争布告だと思いました。
 ネットでご覧ください。出来るだけ、多くの記事をごらんください。

 米大統領補佐官が訪中、習近平主席らと会談 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 中国、40年ぶり特赦 抗日戦勝70年を記念 - 日本経済新聞

この二つとも読売と同様に、読む事が出来ません。

中国 軍事パレード - MSN.com
www.msn.com/ja-jp/news/topicpage?q=中国%20軍事パレード

 これは、不思議なことに、他社の記事を紹介して居られます。中身は、見ていませんが、どういうことでしょうか。

と書いて、昨日は見えたのですが、今日は見る事ができません。

軍事パレード:天安門広場
www.msn.com/ja-jp/news/topicpage?q=中国%20軍事パレード

 これは、見ることが、出来ます。ボリュームをいっぱいに上げますと、軍靴の音を初めとして、迫力のある音で迫ってきます。
 男性だけではなくて、女性の軍人の顔を観察してください。 出来れば、アップに出来るのであれば、殺気を感じる事が出来ると思います。

と記していますが、今日は見る事ができません。

 みなさん、登場した兵器の種類と性能を説明出来ますか。知りたくありませんか。

あれを全部使って、値打ちのある国は、日本しかないと思いました。

一ヶ月で、戦争は終了です。

フィリッピンやベトナムは、其の後はなんでも云うことは、聞くと思います。

兵器の説明をしたメディアはあったのでしょうか。

|

2015.09.28

『潰れない日本』  国の借金(4)

余命3ヶ月と言われた癌患者が読むブログ に来られた方は、次からお読みください。
http://rakuraku.cocolog-nifty.com/tanosimu/2015/07/3----c765.html 
私は2ヶ月で良くなりました。 現在、治って4年目です。

『潰れない日本』  国の借金(4)
前々回の国の借金(2)において、
27年度の歳出の4割に当る借金をしておきながら、外国から、しかけられた戦争に対する費用が、4.98兆円の防衛費は少ないと書きました。

通常国会最大の焦点となっていた安全保障関連法。今月19日の未明、参議院の本会議で採決が行われ、自民・公明両党や、次世代の党、日本を元気にする会、新党改革などの賛成多数で可決、成立しました。
 所が、大反対をしました民主党は、山本太郎氏を使って、牛歩戦術と喪服姿で、焼香をさせました。
 あの場で、止めさせようとすれば、出来た筈ですが、堂々とした姿は、テレビで放映されました。
民主党からの謝罪は、無いので、議長から、注意を受けました。
 これは、永遠に記録すべき報道ですから、私のブログに保存しました。今日、民主党から本人に注意がありましたが、国民に謝罪すべきことだと思います。

山本太郎氏を厳重注意=参院議長
http://asilka.blog61.fc2.com/blog-entry-1550.html 
民主党としては、どのようなことをしても、安全保障関連法は阻止すると報道されていたのは、喪服姿だったのですね。 山本太郎氏は個人でしたこととして、報道されていますが、民主党の命令だったと思われても仕方がないでしょう。

このような人達が、国会で、争っているのですから、中国が、日本と戦争をしたがっていることをご存じ無いのですね。

最近、中国関連で、報道された事を並べてみます。

尖閣諸島中国漁船衝突事件
ウィキペディアによりますと、

尖閣諸島中国漁船衝突事件とは、2010年9月7日午前、尖閣諸島付近で操業中であった中国漁船と、これを違法操業として取り締まりを実施した日本の海上保安庁との間で発生した一連の事件。尖閣漁船事件、中国漁船衝突事件とも呼ばれる。
 この事件で、漁船の船長は、逮捕されました。

あれだけの船を海上保安庁巡視船にぶっつけますと、沈没のおそれがあるのに、ぶっつけました。 これは、どうやら、政府は内緒にしようとしていたのに、巡視船の船員が、撮影していたテープをユーチューブ? を通じて、テレビに流れました。

何がおかしいかと云いますと、メディアは、中国の漁船がいけないと報道すべきなのに、海上保安庁の許可を得ないで、公開したことを重要視しました。
 一介の漁船が、巡視船といえ、小さい巡視船に体当たりをするということは、どのような事かは、漁船の船長は、船のプロですから、知っていた筈です。

 尋問して、調べるのは、当然です。

 普通ですと、あの漁船は、尖閣諸島の事を世界の人に宣伝するために、中国政府が仕組んだものと私は思いましたが、メディアは「日本が船長を逮捕した事」を重要視しました。

 政府は、やはり、中国政府と関連あると思ったのでしょう

 不当逮捕だと主張する中国に折れて、船長を釈放しました。

あのまま、頑張れば、戦争になっていたでしょう

元々、尖閣諸島の件は、尖閣諸島は、中国のものだと中国は云っていました。それでは、その前に、何があったかと云いますと、

2012年4月に当時の都知事石原慎太郎が東京都による尖閣諸島購入計画を発表した際、副知事だった猪瀬直樹のアイデアで寄附金の募集が開始された。それは、不味いと思ったのが、当時の政府です。
 日本の島に決まっているのに、態々、日本の島だと宣言しましたから、中国は、嬉しかったのでしょう。
 まんまと、日本が、中国の仕掛けた餌に食いついたことになります。

日本政府のトップは、誰だったと思われますか。
 政治の力で、決着を付けた事が後で、判りました。 それが②です。


尖閣沖衝突事件の中国漁船船長釈放 やはり仙谷が関与していた
 http://blog.goo.ne.jp/yuujii_1946/e/5d59a6748d342c40ef468381b3b73864
2013-09-24 23:53:52 | 東シナ海尖閣諸島

戦争をしたことの無い政治家も、メディアも、これが中国の撒いた種とは、気が付かなかったのでしょう。

3年前の「尖閣漁船衝突事件」船長の釈放の真実が明らかに
 http://matome.naver.jp/odai/2138000384516120401

 しかし、怪しいなと思われた方は、居られました。 恐る恐る書いて居られます。

 あの「中国漁船衝突事件」には中国政府が関与していた?!
 https://prezi.com/5ez3dngw9dm5/presentation/

 恐る恐る書いた人は、この外に、あまりないように思いました。 
 メディアは、あまり、強いことは書きませんでした。

  メディアは、知っていたので、ニュースにはしたく無かったのではないかと思いました。
 どうして、報道しなかったか。その証拠になるものを見付けようとして、探していました所、次の記事を見付けました。

中国の意に沿わないことは報道できない、という協定http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-1540.html?sp
 この協定を破ったメディアは、中国へのビザは降りないでしょう。

 漁船の体当たりは、失敗です。 中国は、どうにかして、戦争への切っ掛けを作ろうとしました。

 日本の自衛隊が、スクランブルを増やした報道はしましたが、インターネットに有りません。

 逆に、日本に抗議をしています。

自衛隊機の緊急発進(スクランブル)は危険だからやめて!」中国が日本に要求…
 http://matome.naver.jp/odai/2141469134663905301

日本が尖閣諸島の近くで、接近した中国の戦闘機に、スクランブルを掛けましたら、逆に30メートルの近くまで、接近したとの写真が新聞に掲載されたと思います。
 
 30メートルは、一秒の何分の1の時間でしょう。
 私は、この行為は、ワザと中国が接触を試みたと思いました。

 中国人は、知っていますから、接触と同時に、機体から脱出し、下で待っていた戦艦に救助して貰う段取りだったと思いました。
 日本のパイロットは当然死んでいますから、中国は、日本のパイロットは、ワザとぶつかって来たと報道するでしょう。日本は、何一つ反論は出来ないというストーリーです。

 「中国漁船衝突事件」と同じパターンです。海上での事件が、空に変っただけです。

 この件は、日本からの呼びかけで、お互いに危険をなくす方法を話し合おうと呼びかけた報道はありました。

 話合いをしたという報道は、無かったと思います。
 
 尖閣諸島の問題は、戦争を始める為に撒かれた種と考えた人は、皆無でした。
一番良く無いのは、国民に対する影響力の強いメデイアが、正しく報道をしないことが問題と考えている所です。

 (第二次世界大戦の時は、軍部の規制もあったのでしょうが、戦争は勝っている事ばかりの報道だったのではと思っています)

 前都知事の石原慎太郎も、当時の首相も、戦争と云う物に対する考えは、ゼロです。戦争どころか、軍事同盟を結んでいる相手の、アメリカが、殺されそうになっている時に、日本は、助けにいくか、助けないのか、どちらがいいのかという議論を国会で行っている最中に、メディアは、アンケートを取って、戦争はしない方がいいと、国民が言っているから・・・・。と報道して、

 国会に圧力を掛けました。 アンケートが正しいのであれば、ギリシヤの様に、何度も国民投票をして、決めればいい事になります。

①②のあと、次々と、中国は、戦争をするぞと、脅しを掛けています。

この話は、次回にします。
 全部、堂々と報道されたものです。

今の調子では、10年以内に、中国は、日本に攻めて来ると思います。

|

2015.09.27

『潰れない日本』  国の借金(3)

余命3ヶ月と言われた癌患者が読むブログ に来られた方は、次からお読みください。
http://rakuraku.cocolog-nifty.com/tanosimu/2015/07/3----c765.html 私は2ヶ月で良くなりました。 現在、治って4年目です。


『潰れない日本』  国の借金(3)
私の文章を読んで居られますと、歳入・歳出の話が、一層解らなくなったのではと思います。
なにしろ、知識が無いのに、大きな事に挑戦しているからです。

前回は、歳出を眺めましたから、今回は、歳入です。

 こちらは、簡単です。収入の大部分は、税金と公債金です。この公債金が曲者ですね。
先に、税金のことで知っていることを書きますと、消費税は知らない間に、10パセントに上げることに決まっているらしいです。
 これは、間違いなく、困る人が出るでしょうね。政府はそれが判ったらしく、マイナンバーと云うものを国民一人一人に交付して、そのカードを持ってきた人には、消費税を還元すると発表しました。
 還元を希望する人は、困っているから、還元して欲しいのですが、困っている人は、買いたくても、買えません。従って、還元金は少なくなると思うのですが、最大4000円を還元するとか発表しました。

 こんな馬鹿げたことを考えると云うことは、マイナンバー制度は、別の所で、政府は使いたいのでしょうね。

話が逸れました。
円グラフの見方は、難しいですから、赤色を付けてあるところに注目です。この部分は、間違いなく、借金ですと
文章で書いてあります。

4割弱は将来世代の負担となる借金(公債金収入)に依存しています。

私の医療費は、1割負担です。治療費に1000円支払いますと、残りの9000円は、国が出していることになります。 
国は、税金だけが本当の収入ですから、この税金は、国民が出しましたから、9000円は、私以外の人が出したことになります。
我が家の医療費は、殆ど必要ありません。日頃から、病気にならない様にしているからです。
もし、風邪をひいても、風邪かなと思った時に、葛根湯を一袋飲みますと、治ってしまいます。本当は、飲まなくても治ったかも知れません。
 二人暮らしですが、二人で、寝たきりにはならないようにしようと、いろいろ実行をしています。

国民全員が、このようにしますと、病気は、半分に減らす事が出来ます。

癌だけは、別物です。 二人に一人は罹り、 治療をしても、二人に一人は、死ぬと思います。 私は、このページの初めに書いた方法で、2ヶ月で治りました。

 騙されたと思って、病院で受けている治療に加えて、実行しますと、治療費を減らせるだけではなくて、治る人は増えると考えています。

そうしますと、防衛費、文教、公共事業を増やす事が出来ます。 野党の人は、ここは要らないらしいですが、ここを増やしますと、景気が良くなると思います。

ところで、国の借金は、増えることはあっても、減ることは無いと思います

では、どうなるかと云いますと、私たちの子供達が、いつか、損をするだけです。

|

2015.09.26

『潰れない日本』  国の借金(2)

余命3ヶ月と言われた癌患者が読むブログ に来られた方は、次からお読みください。
http://rakuraku.cocolog-nifty.com/tanosimu/2015/07/3----c765.html
 私は2ヶ月で良くなりました。 現在、治って4年目です。


『潰れない日本』  国の借金(2)  4ページ

国の借金とは、なにかご存じですか。
政府が借金をしているのです。
次のグラフをご覧ください。 ここに円グラフが掲載されています。

 27年度一般会計予算(平成27年4月9日成立)の概要https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/002.htm

毎年、国の予算が決まりますと、新聞に公表されます。私は、いつも、歳入に書いてある歳入総額を見て、終わりです。
 963420億円です。 歳出を見ても同じ金額 963420億円です。当り前ですね。
 でも、おかしいですね。国に入ってくる金額と、一年に出て行く金額が同じなのです。
そんなに上手く行くわけがないのに、堂々と、このように発表します。 
国家公務員の人が、無茶苦茶をしない様に、国会議員の人が、決めることになっています。

 9月19日未明の参院本会議で、与党の自民、公明両党、野党の元気、次世代、改革3党などの賛成多数で、安全保障関連法は可決、成立しました。

この時の、野党の行動は、あれが国会議員のすることでしょうか。 受けて立つ与党も もっと、外の対応はなかったのかと思いました。 <http://asilka.blog61.fc2.com/blog-entry-1550.html>

上に書きました、国家予算も、大暴れをしていた与野党の人達が、作ったものです。

 中身はもいい加減なものであることが推察出来ます。


気を取り直して、予算の概要を眺めます。

 日本と云う国に、一年間に入ってくる金額が歳入です。出て行く金額が歳出です。 歳入・歳出という言葉を自分で使ったことが無いので、頭が働いてくれません。
 よく、個人の家庭の収入と支出に例えられますが、考えたことが無いので、考えて見ました。
 歳入の殆どが、税金と公債金と書いてあります。 サラリーマンを例に考えますと、給料が、全てです。公債金は、個人で云いますと借金です。
 今年の計画は、給料は300万円にして、借金を100万円にしようと計画等は立てません。
立てても意味がありません。今年は、給料を100万円アップしようと思っても、会社は上げてくれるとは限りません。足らない分は、誰かに借りようとおもっても、誰も貸してくれません。
 と云うことは、支出を先に決めることになります。今年は、車も古くなったので、300万円の車を買おう。 5年で払い終わるとすれば、一年に、60万円ずつ支払うと計算は合います。
 このように、一年の始めに、支出の概算をすることになります。しかし、購入した車をぶっつけてしまうと、又、新しい車を買わなければなりません。その為に、保険に入っておきます。この保険料は、どの項目になるのでしょう。

 考えたことのないことを考えますと、大変ですね。

しかし、国家予算と個人の家庭の収支とは、全く、別の物であることが判ってきました。

私の家庭で云いますと、入ってくるものは入ってきますし、出ていくものは出て行くだけのことですが、
無理に、国家予算と比べてみますと、

支出の3分の1は、国債費です。
 国-------国債費----これは、借金の利息と元金の返済金です。
我が家----借金はしたことがありませんから、ゼロです。
 
支出の3分の1は 社会保障費です。これは、何でしょうね。多過ぎる。減らせばいい。
http://www.mof.go.jp/gallery/201404.htm 
 社会保障費とは、年金、医療・介護福祉費だそうです。私は、75歳ですから、減らして貰っては、困ります。


 国---国民の為に使うお金です。 
我が家---税金で支払う以外は、全部自分の為に遣います。

支出の多いもの---地方交付金
 国---良く解りませんが、廻り廻って、国民に還元される金額でしょうか
我が家---これに相当する金額はありません。

それにしても、防衛費、文教、公共事業は少ないですね。
防衛費は、5兆円弱です。

|

2015.09.25

『潰れない日本』  国の借金

余命3ヶ月と言われた癌患者が読むブログ に来られた方は、次からお読みください

http://rakuraku.cocolog-nifty.com/tanosimu/2015/07/3----c765.html
 私は2ヶ月で良くなりました。 現在、治って4年目です。


『潰れない日本』  国の借金----3ページ

 国は潰れるのか、潰れないのか  最近話題になったギリシャと韓国を眺めて見ました。
「ネトぽん」を書いて居られる方が、お若いので、記事を拝借して、なんだか、知識のない私が思いつくままに、日本の国は、つぶれるのか、潰れないのかと思いながら、書いてみました。
 読み直してみますと、なんだか、支離滅裂なことを書いています。

上に書きました様に、日本の借金がどんどん増えて行くのが、これで良いのかといつも思っていますので、ギリシャと韓国を見れば大丈夫と考えながら、書いていました。
 
 今になって思いますと、両国の赤字は、いくらだったか、頭に有りませんが、ドイツが、先頭に立ってギリシャにお金を貸しますと、報道されなくなりましたので、大した金額で無かったのだなと思っています。
 それに比べますと日本の借金は、1053兆円です。 これは多いのか少ないのか知らないのですが、数年前に、どんどん増えて行くなと思った時の数字が、97兆円でしたから、この借金は止まらないなと考えています。

昨日、アメリカを訪問した中国の周首相が、4.5兆円の「爆買い」をしたことが報道されていました。
 中国習氏訪米:「爆買い」展開…旅客機300機4.5兆円
http://mainichi.jp/select/news/20150924k0000e030187000c.html

 このような事を考えていますと、日本の1075兆円は大したことは無いなと思っています。

知識の無いのは承知で、国の借金のことを考えてみます。

①外国人「日本の借金がギリシャ以上の比率なんだが、これヤバく ...
www.all-nationz.com/archives/1033478130.html
o キャッシュ
②日本の借金1200兆円は返済の必要なし - ZUU online
http://zuuonline.com/archives/70155


 目に付いたブログを挙げました。 まだ、読んでいません。 次回には、考えをまとめてみます。

|

2015.09.24

潰れない日本 国が潰れる時

 前回の「ネトぽん」では、国が潰れるとは書いてありませんが、崩壊と破綻という言葉を使って書いて居られます。
 〔社会福祉に関する問題で、2021年には財政赤字に突入し、2033年には国自体が崩壊してしまうと言っています〕
 ご自分の分析の結果ではなくて、
出典:http://www.recordchina.co.jp/a101525.html に書いてあるそうです。
これぐらいの事で、国が潰れることは起こり得るのでしょうか。
7年先に、破綻が始まり、2033年に経済が破綻すると書いてあります。
 7年先もいい加減だし、2033年に経済が破綻すると云うのも、いい加減な話ですね。
 
コタさんは、最初に、〔最近ギリシャ問題に隠れて実はヤバいと言われているのが韓国経済の崩壊です〕と書いて居られます。
 と云うことは、ギリシアは、韓国よりひどい状態であることを云われたのですが、当のギリシアは、既に、破綻しているような報道が、連日報道されました。

遠い国のことですから、別に読まなくても良いのですが、連日、一生懸命読みましたが、なんのことかサッパリ理解出来ませんでした。

結果は、どうやら、僅かのお金をドイツが貸すことになり、フランスとイタリヤが、いやいや貸す事になりました。一番のお金持ちと云われているイギリスは、お金を出したのでしょうか。
 ギリシアの事は、其の後、どうなったか分りませんが、ヨーロッパ、全体の危機のような報道をして、韓国までも、危ないというコタさんのような人が現われたと云う事です。

 このような事で、騒ぎ立てて、得する人が出て来るのだなと思いました。
 一番に損をしたのが、中国だったようです。

このような事は、災難というより外ありませんが、日本でも、株価が暴落して、多くの人が、損をしました。しかし、必ず、得をした人もいる筈ですから、日本の国としては、別に、潰れることにはならない様な気がします。

ギリシアの場合は、銀行が、一時、業務を閉鎖しました。 閉鎖とは、便利な言葉です。ずっと、閉鎖しますと、銀行は、倒産したことになります。 そうしますと、預金していたお金は、どうなるのでしょう。私も、僅かですが、銀行に預金をしていますが、銀行が潰れた時は、政府が面倒を見てくれるように思っていましたが、潰れる銀行の数が多くなりますと、面倒見切れません。
 そうなりますと、誰も面倒を見ることは出来ませんから、そのようないい加減な銀行にお金を預けていた人が、悪いと云うことになります。
 簡単です。お金は戻って来ないだけになります。
 この銀行から、そのお金を借りていた人は、銀行は潰れたのですから、借りていたお金を返す相手が、居なくなりますから、返さなくて良いです。得をしただけの事になります。
 こんな銀行に預けていたひとが悪かっただけで、政府は、潰れる理屈にはなりません。

なんだか、気持ちがすっきりしませんが、お金だけで、ものごとを判断しますと、日本の、国は潰れないことになります。
 
なにを云いたいか、お解りですか。
ギリシアの大騒ぎは、何だったかと云いますと、誰が損をするか、誰が得をするかの話であって、ギリシアも、国が潰れることはありませんでした。その証拠に、変な若い男が、首相に選ばれて、無茶苦茶なことを云っていたのに、ドイツからお金を出させることに成功し、首相を止めたかと思いきや、又、選挙をやり直し、9月20日に選挙をしました。
チプラスという男です。
9月21日の選挙など、どうして成立するのか、理解出来ませんが、選挙は行われました。

〔SYRIZAを率いるチプラス前首相は「4年間闘う明確な信任を得た」と支持者を前に勝利宣言した〕
 こう云うのを民主主義というらしいです。 
 国民の殆どが、いい加減であっても、ギリシアは潰れません。

韓国も国が破綻、崩壊と、騒ぎながら、2033年まで、大騒ぎが続くわけではありません。

この騒ぎを発信したのは、韓国なのでしょう。 韓国は、その事情を知っていますから、大暴落の後に、少しずつ、株を売っていたでしょう。
 暴落の前に、お金が余っていた中国は、どんどん、買っていましたから、4兆円ほど、損をした様に報道されたように思います。いや、4兆円ではなくて、4兆ドルでしたか。
 
 金額は、どちらでも、良いです。そこで、これはアメリカが悪いということを中国が発言したとの報道になったと思います。

メディアの人が、そのようなことは ないと思えば、報道しなかった筈です。 少しは、アメリカが怪しいと思っているから、新聞報道になりました。

しかし、このように何事も、煽りたてますと、新聞・テレビは潰れないことになります。

特に、株がどのようになるかの予測が当っていたメディアは、購読者が増えることになります。

|

2015.09.23

潰れない日本 はじめに

韓国経済の崩壊はいつ?!破綻が確実と言われる3の理由
http://season-dictionary.com/economy/1377/

この記事の目次は、
• 1 韓国経済崩壊説は日本が原因?
• 2 韓国の経済崩壊はいつ?
• 3 サムスン電子の下振れ
です。

このページの「ネトぽん」は、始めて見ました。 きっと、人気があるのでしょう。このブログに、どの様な広告があるかをご覧ください。
 これらの広告主は、「ネトぽん」が書いている事は、正しくて、どんどん、見る人が増えるであろうと予測して、お金を出された事になります。

 このブログの執筆者であるコタさんは、

30歳で1児のパパ。いわゆるイクメンに没頭中だが、旅行や料理が趣味で全国各地に出没するなどアクティブなタイプ。夢は世界一周旅行。東京在住の山形出身。
です。

この経済の話は、今回は、上の目次の通りですが、 この見通しは正しいのでしょうか。

韓国だけではなくて、勢いのいいお隣の中国も絡めて、今後の予測は、多くの人が書いておられます。素人の私には、どれが正しいのか分りません。

 弱気の方は、韓国だけではなくて、日本も危ないのではと書いて居られる人も居られます。
 そうなりますと、「ネトぽん」では、〔日本の崩壊はいつ?〕というタイトルで書くことになるかも知れません。
 しかし、コタさんの頭には、〔日本の崩壊〕は無い様です。

その証拠は、次のページにあります。

 夏休みの家族旅行2015!海が見える観光スポット4選 
http://season-dictionary.com/outdoor/1360/

 話題は変りまして、世界的に株価の大暴落がありました。
中国政府は、いろいろ対策を練ったらしいですが、とうとう堪忍袋の緒が切れたらしく、
株の下落は、アメリカの所為だと怒りました。

 カモ知れませんね

しかし、これを云った人は、インターネットで調べたところではありませんでした。

きっと、こんなことを云えば、経済界では生き残れないでしょうね。


日本国は、危ないと云う人も居られた様ですが、少なかったと思います。
ということは、日本は危なく無いのでしょう。

|

2015.09.19

余命3ヶ月と言われた癌患者が読むブログ その36  低酸素細胞と戦う(9) 水分(4)

 長い事、素人の私の文章を読んで戴きましてありがとうございました。

タイトルを見られただけで、ご気分を悪くされたのではないかと思いました。

 癌の方は、良い方向に向かわれているでしょうか。 お見舞い申し上げます。


 勿論、素晴らしい先生に治療をして貰われていると思いますが、数日前の読売新聞の報道では、100パーセントの方が夢の夢のような成績が書いてありました。


 前回は、もう一度、念を押して、癌をやっつけるには、水が大切であることを記しました。

癌は、 低酸素細胞であることは、判っています。
ですから、癌の周辺に、沢山の酸素を送ってやれば、癌は増えない事は分っています。

 なにをすればいいのかと云いますと、

血液の流れを良くすれば良い。

逆に何をしてをはいけないかと云いますと、

血液がドロドロになるような物を食べてはいけない
ことになります。

することは、一杯ありますから、ご自分で考えて挑戦してください。

私がしたことは、
①42度のお風呂にはいる。
②生きている食べ物と生きている水を飲む。
②脂の多いお肉、牛乳から作られるバターとチーズは食べない。

 ブログは、本日で、終りにしようと思います。


 癌をやっつけられましたら、 闘病、何ヶ月で治られたか、ペンネームで良いですから、年令を添えて頂けましたら 嬉しいです。
治ると思えば、治る筈です。

一日も早く、良くなられますように。!!

|

2015.09.17

余命3ヶ月と言われた癌患者が読むブログ その35  低酸素細胞と戦う(8) 水分(3)

 水のスピン、お判りになられましたか。

何時購入したか記憶に有りませんが、現在水について書いた本を7冊持っています。 病気になる前に、買ったものです。 
 「水 著書」をキーワードにして、検索しましたら、アマゾンのページになりました。10冊位、書いてあります。
始めて見るタイトルです。 私が書いているように、癌に効くとは書いてありませんが、読む事が、病気に対する自信を付けてくれると思います。
 
 あちこちに書きましたので、何処に書いたか憶えがありません。
 探して見ましたら、次の所に書いていますので、少しぐらい、異なったことを書いているかも知れません。

 生きた水

健康・医療(71) ガンをやっつけよう(40) 食事療法(17) 生きた水
http://rakuraku.cocolog-nifty.com/tanosimu/2013/04/714017-7bee.html

健康・医療(72) ガンをやっつけよう(41) 食事療法(18) 生きた水(2)
http://rakuraku.cocolog-nifty.com/tanosimu/2013/04/7241182-f337.html健康・医療(73) ガンをやっつけよう(42) 食事療法(19) 生きた水(3) 水の分子
http://rakuraku.cocolog-nifty.com/tanosimu/2013/05/7342193-9629.html
健康・医療(74) ガンをやっつけよう(43) 食事療法(20) 生きた水(4) スピン
http://rakuraku.cocolog-nifty.com/tanosimu/2013/05/7443204-bb1a.html健康・医療(75) ガンをやっつけよう(44) 食事療法(21) 生きた水(5) スピン
http://rakuraku.cocolog-nifty.com/tanosimu/2013/05/7544215-9cea.html

| | Comments (0)

2015.09.15

余命3ヶ月と言われた癌患者が読むブログ その34  低酸素細胞と戦う(7) 水分(2)

水が生まれた時は、誰も見る事は出来ません。 化学式でH₂Oです。
 これは、学校で習ったから知っているのですが、水素の元素は、Hと書きますが、自然界では、水素は、1つでは存在しないので、二つの水素が、くっついた状態で存在すると書いてあります。文字で表す時は、H₂と記します。 同じく酸素も、O₂ の状態で存在します。では、水素と酸素を一緒におきますと、混ざって、水(H₂O)になるかと云いますと、ならないのでしょうね。 なにか、エネルギーを与えないと水にはならないのでしょうね。

 逆に水をそのまま置いていても、気体の水素と酸素にはならないのでしょう。
この辺りが、私は良く理解出来ていません。

しかし、いつか、どこかで、 水が出来るのでしょうね。
出来た時の水は、地球の磁気の影響を受けると田村誠一氏が蚊方本に書いてありました。
出来た水(H₂O)は、隣の水(H₂O)とくっついたり離れたりしているのだと、書いてありました。
 例えば、二つの30個の水(H₂O)の分子があるとしますと、この状態の塊をクラスターと呼び、水(H₂O)、正確に云いますと、酸素が1つという状態は、実在しませんから、
水は 2(H₂O)の状態になって存在するのですが、くっついたり、離れたりするときに、酸素と水素の結合の間に、他の物質がくっつく事があります。 そのような水は、汚れた水と云うことになります。流れる水は、岩に当ったりするときに、クラスターが小さくなります。その時に、くっついていた不純物は、飛んでしまって、水はきれいになるというはなしは、何時だったか紹介しました。

この辺りの理屈がなかなか理解出来ませんでしたが、最近、そうかいなという程度に、理解しようと努力しています。

 田村氏は、この出来上がったばかりの水は、スピンと云って、回転運動しているので、活発にクラスターを大きくしたり、小さくしながら自然界に存在しているのだと説明して居られます。このスピンは電子顕微鏡を見ても見ることは出来ないのではないかと思います。
 田村氏は、50メートルもある大木の水は、地球の重力に逆らって、登って行くのは、水にスピンがあるからだと説明して居られます。

私たちの身体を流れる血液は、大部分が、水分ですから、血液も、身体を一周して来るのに、22秒程かかって、元の心臓まで戻ってきます。

 目には見えない程の毛細血管を通って戻ってきます。 この中を通るのは、水のほかに一杯のものがあります。その一つに赤血球があります。赤血球は、この毛細管より、直径が大きい事が判っています。どうして、毛細管を通ってくるのかと云いますと、赤血球は半分に自分の身体を折り曲げることによって、通り抜けています。
 このような事などを考慮しますと、22秒で戻ってくるのは、早いと思われませんか。

田村氏は、医学者でもないし、生物学者でもありませんが、自信たっぷりに著書で述べておられます。
 血液のスピンと、飲んだ水のスピンが同じであれば、血液の流れは、最高に良くなるのだと書いて居られます。

納得出来ましたか。
出来ない方はもインターネットで調べてください。

血液の流れが3割アップしますと、癌の組織には、ナチョラルキラー細胞は、3割おおくなり、癌を殺してくれます。 外に、良く分っていませんが、免疫力も3割アップします。

このような水を活きている水と田村氏は説明して居られます。水道水の様に、人間が手を加えた水は、生きていない水となりますから、飲んだ後に、血管に入っても、血液のスピンと、異なりますから、血液のながれは、良くなりません。

このような話は、いくら勉強しても、私には役に立ちませんでした。
かんたんです、頭が良く無いですから、心から納得出来ませんから、なかなか、市販のペットボトルには利用しませんでした。

 治癒してから4年になりますが、新しい癌がはっせいしても、私が持っている自然治癒力に任せる為に、現在でも、利用しています。

|

2015.09.13

余命3ヶ月と言われた癌患者が読むブログ その33  低酸素細胞と戦う(6) 水分

 今日は、癌をやっつけるために、水分が大切である事をお話します。

なぜ 水分が大切かと云いますと、血管に入った水分は、全身を廻ります。尿になって出るまでの間だけですが、血液は、薄まりますから、血液は、サラサラになり、血管を通り易くなります。その代わり、増えた血液を全身に送る為に心臓は余分に働かなくてはなりません。しかし、サラサラで流れが良いのではあれば、心臓の負担は少なくなります。

 話は別の事になります。塩分を沢山取りますと、適正な塩分の濃度を脳が判断して、喉が渇いて、必ず、水を飲むことになります。この場合でも、血液は薄められて、上記のことと同じになります。
 そうしますと、心臓に負担が掛ります。
対処の仕方は、二つです。 塩分を減らすか、濃度の濃い、脂気の多い食べ物を減らすかです。

塩分を取っても、外のものから水分を取ればいいことになります。 
前回書きました様に、野菜からの水分にたよりますと、農薬が一杯入ってくることになります。これが又、癌を作る元になります。

 そこで、有力な水分があります。

果物です

五訂日本食品標準成分表に依りますと、
梨88%、 桃88、7%、 ブドウ83、5%です。
他の果物では、イチゴが90%、リンゴが84、9%メロンが87、8%でした。 スイカ 95%

もう、そろそろ、終わりですが、スイカが抜群であることが判ります。
 今は、梨が美味しいです。 スイカに負けていません。

後、2ヶ月、頑張りますと、私が治った様に、2ヶ月後には、検査結果は、良好。
と考えるだけで、免疫力は増えます。 

癌患者のお見舞いは、果物が一番です。いくらあっても、多いということはありません。

|

2015.09.11

余命3ヶ月と言われた癌患者が読むブログ その32  低酸素細胞と戦う(5)

 食べても良いものの続きです。
水です。水は食べ物とは云いませんが、口から入るもので、一番大切なものは、水です。

これは、水そのものとしましたら、水道水と云うことになります。 通常は、水道水で良いのですが、余命3ヶ月と言われた癌患者から抜けだしたいのであれば、水道水は、止めて、出来るだけ自然界に有る水分から取り入れるのが良いと考えます。

癌のことを書いたものを読みますと、「生野菜」と書いてあると思います。

私も初めのうちは、毎日、ボール一杯の生野菜をジューサーにかけて、飲んでいましたが、作るのが、大変なのと、野菜は作るときには、農薬が使われていることに気が付きました。
 普通にサラダなどにしては、毎日、食べていましたが、ボールにいっぱいとなりますと、農薬も一杯摂取することになります。
 
 田村誠一氏が書いて居られました著書に書いてあった『ケール』を信じることにして、インターネットで検索して、【農家の青汁】を飲んでいます。
 ケールは、この時に、始めて知ったのですが、初めは、青汁から水分を除いた成分が、重要と思ったのですが。 
最近は、この水分が重要なのだと考えています

 従いまして、野菜を粉末にしたのは、栄養分だけは摂取出来るのでが、水分がありませんから、癌にはどうかと思っています。

 ケールという植物は、キャベツの原種のようなもと書いてあったと思います。それなら、キャベツのジュースにして毎日、飲めば良い様に思いますが、ケールは、肥料もやらなくても、毎日、収穫してもどんどん、大きくなると書いてありました。

 そんな馬鹿なことと思っていましたが、我が家の庭の雑草は、肥料をやらなくても、毎日、にくたらしい程、増えて行きます。

 このエネルギーを癌に使おうと思いました

【農家の青汁】から購入されるのであれば、大阪の人から聞いたと云われましたら、少しは優遇してくれるのではと思います。
 何分、もう、4年以上購入していますから。
 どのような優遇をしてくれるかと云いますと、少し、早く送って貰えるのではと思っています。 
 ケールは、このお店の宣伝をするようですが、私はなんら、関係はありません。

 最近は、私がメールを入れますと、まだ、送金していないのに、九州から、ケールが、こんなに早くと思える程、早く届きます。

次回は、飲み水のことを書きます。
 読む前に、ペットボトルの2リットル入りの水を購入して、できるだけ、毎日の水分摂取に使ってください。 出来れば、貴方が住んで居られる所の近くから取り入れた水分が良いと思います・

|

2015.09.08

余命3ヶ月と言われた癌患者が読むブログ その31  低酸素細胞と戦う(4)

 前回は、食べてはいけないものの話を書きました。

今日は、食べても良いものを書きます。お肉は、スキヤキ用の赤味のお肉は良いです。
しかし、これでは、蛋白質が足りなくなりますから、外の物から補う必要があります。

①鶏肉の脂肪の少ない部分。
②魚でも、脂肪が少ない方が良いです。 そして、蛋白質が多いものが良いです。図書館に行きますと、100g当たりで、どの魚の蛋白質が多いかを書いた本があります。スマホでも、みつける事が出来ます。
 出来れば、自分で調べますと、生きる力が湧いてきます。

 マグロは蛋白質が少ないと思います。 サバ、アジは多いでしょう。イカの刺身は、どうでしょう。調べて下さい。

③蛋白質の多い食べ物は、豆腐、大豆の煮もの、納豆。納豆が一番と思うのですが、嫌いな方も、死ななくて済むのであればと思えば、喉を通過すると思います。
挑戦してください。

折角食べた蛋白質も、筋肉を使いませんと、筋肉にはならないと思います。
この事は、少し、自信がありません。 食べて、身体の中に取り込まれた蛋白質は、排泄されることは無いと思いますから、脂肪の形で保存されるのではと思いますが・・・・。

 明日からと思わないで、今日から実行です。

|

2015.09.06

余命3ヶ月と言われた癌患者が読むブログ その30  低酸素細胞と戦う(3)

 前回、次の映像を紹介しておきましたが、ご覧頂けましたか。

 血液さらさら映像https://www.youtube.com/watch?v=7tfoTkY82zs

 科学映像館 目で見る生命(Blood 血流)
https://www.youtube.com/watch?v=PRnMALZCaXE

映像も素晴らしかったのですが、どうして、撮影したのでしょうね。

極端な話、血液の流れが悪くなりますと、同じ量の酸素を送る為には、心臓は多くの血液を心臓から送らなければなりません。
 強い力で送りますと、血圧が高くなります。
 
 
 脳の血管に血栓(血のかたまり)が詰まったりしますと、血管が細くなります。その細い所を血液は無理に通ることになりますから、血管は、その圧力を受け止める必要があります。
 血圧は血管に当る力ですから、血管の方は受け止めなければなりません。 血管の弾力がありませんと、血管が破壊されることになります。

 脳の血管が壊れますと、脳の中で、出血が起ります。

 文章で書きますと、ややこしいですが、病名で表しますと、 脳梗塞、脳出血となり、生命は一瞬にして奪われることになります。

 癌をやっつけるどころでは無くなります。

血液をサラサラにすれば良いことになります。
 どうすれば、サラサラになるかと云いますと、血液をネバネバにする食べ物は、減らせばサラサラになります。

 脂肪が多いものは、全部駄目です。
 ①おいしいお肉
 ②脂肪の多い牛乳 (低脂肪牛乳が良いです)
 ③乳製品---バター、チーズ。 マーガリンはいいです。
 ④脂で揚げはお菓子。

いろいろあります。ご自分で考えて下さい。 

サラサラの血液ですと、癌の組織へは、たっぷりの酸素を送ってくれます。

ご家族の強力が必要です

|

2015.09.04

余命3ヶ月と言われた癌患者が読むブログ その29  低酸素細胞と戦う(2)

  
癌をやっつける方法は、次の3つに別れます。

①癌の原因を取り除く
②癌の原因になるものは、取り込まない
③低酸素細胞である癌をやっつけるのは、癌がある所の組織を高酸素状態にすることです。

3つ目の③から始めます。
 癌がある所の組織を高酸素状態にする方法は、一つです。
 癌の出来ている所へ、酸素を送ることになります。

 酸素を送るのは、血液です。血液は、体中をぐるぐる廻っていますが、送っているのは心臓です。肺に流れてきた血液は、ここで酸素を受け取ります。肺はその酸素をどこから受けとる加と云いますと、鼻や口から吸いこんだ空気は、気管を通って、肺に到達します。では、どうして空気は肺まで入ってくるかと云いますと、肺が吸い込むと思いたいですね。深呼吸をしますと、普段より多くの空気が肺に入ってきます。
 深呼吸以外の時は、肋骨が動くことによって、胸腔(この中に、心臓、肺、気管、食道があります) が広くなったり狭くなったりします。広くなった時に、肺は元の大きさに拡がり、空気が入ってきます。肺はエネルギーを使って大きくなるのではありません。
 肺から空気を出す時は、頭が、肋骨の角度を変えるように命令して、胸腔を狭くなるようにします。この時は、エネルギーを使って胸腔を狭めることによって、肺の中の空気を排出しています。肺が縮まって空気が出るのではありません。

 意味はお解りですか。 人間の身体は、効率が良い様に、しかもエネルギーをあまり消費しない様に出来ています。

癌が発生した組織に、酸素を送るには、心臓と肺の働きが重要であることが判ります。

仮に、寝てばかりいますと、心臓は動きが最低になります。入院していても、少しでも、良いですから、廊下を歩きますと、心臓は、歩くために、全身に血液を送ります。
 結果的には、癌の所への酸素量も増えることになります。

 どなたかお見舞いに来られましても、しんどくても、お喋りをしますと、口を動かしたり、頭も使いますから、必ず、血液の流れは良くなります。 軽い音楽を聞きますと、みみと頭は活動します。
このことによって、癌の成長は遅れます。
 
血液さらさら映像
https://www.youtube.com/watch?v=7tfoTkY82zs

 科学映像館 目で見る生命(Blood 血流)
https://www.youtube.com/watch?v=PRnMALZCaXE癌をやっつける為には、身体を動かす事が大切なことはお解りですね。

癌になっていない方ですと、一日に6000歩、歩きますと、癌を予防出来ます。 高血圧の方も、改善されます。糖尿病も改善されると私がお世話になっている先生から教わりました。

|

2015.09.01

余命3ヶ月と言われた癌患者が読むブログ その28  低酸素細胞と戦う

 癌をやっつける方法は、次の3つに別れます。

①癌の原因を取り除く
②癌の原因になるものは、取り込まない
③低酸素細胞である癌をやっつけるのは、癌がある所の組織を高酸素状態にすることです。

 癌をやっつける方法は、治療と云うことになります。昔から、三大療法と云われる物が、主流です。
 治療法の前に、どうして癌になるかを知る必要があります。

日本におけるがんの原因
http://epi.ncc.go.jp/can_prev/evaluation/2832.html

このブログは、少し読んだだけで、嫌になる文章ですが、日本においては、癌に関する研究では、最高の知識力を有している団体ではないかと思います。
その積りで読みますと、難解な文章から得るものがあると思います。

これを見ますと、
① 喫煙 ②飲酒 ③過体重と肥満が、上から順に書いてあるので、一番の原因と読みとれます。しかし、そのようには書いてありません。

特に、一番目の喫煙は、殆どの所の組織を癌にするようです。
この様に判断しますと、
 煙草をやめて、お酒をやめて、食事の量を減らせば、癌にはならないと判断出来ます。

癌の原因としては、タバコは、どの方でも書いて居られます。

しかし、私は全くの素人ですが、これは間違いであろうと考えます。

タバコでは、口腔と咽頭、食道、胃、結腸直腸、肝臓、すい臓、喉頭、肺、子宮頸部、卵巣、膀胱、腎臓、骨髄性白血病
の場所の組織が癌に冒されるのであれば、もう少し、癌が減っても良いと思います。

 もう少しとは、最近は、タバコを吸う人は、以前の半分以下になったと想像します。 それでも、癌になる人が減らないのは、煙草を吸っている人が吐き出す煙を吸って癌になる人が多いと云うことで、外食産業では、完全にシャットアウトとされています。
電車の駅でも、駄目だと云うことで、構内に喫煙室が設けられて、ハダコは、その中で吸う事になっています。
 家庭でも、吸う人は、ベランダに出て吸うか、戸外で吸うになっています。

これほど、徹底的にする国は、日本以外に有るでしょうか。

癌が騒がれるようになってから、50年は成ると思いますが、癌の患者は、二人に一人は癌になり、その内の3分の1は、死亡する。死亡する人の人数は、毎年、100万人になると書いてあったように 記憶します。

癌の原因として、ダイオキシン、アスベストが、一時騒がれました。空気汚染も騒がれました。
 殆ど、日本は、クリアーしましたが、癌は減りません

 このように考えますと、
国立研究開発法人国立がん研究センターの云われる事も、確かでない様に思われますが、書いてあることは、信じるしかない様に思われます。

気を取りなおして、次のブログも読んでください。
http://ganclass.jp/treatment/foundation/basic02.php
 なにしろ、生きるか死ぬかの瀬戸際ですから、勉強をして、さあ、癌をやっつけるぞと考え直して下さい。
 
がんの三大療法


• 1 手術療法
• 2 化学(薬物)療法
• 3. 放射線療法
• その他の療法 ----最新の治療と云うことになります。


|

« August 2015 | Main | October 2015 »