« 熊本地震の原因を探る その8 | Main | 熊本地震の原因を探る その10 »

2016.08.21

熊本地震の原因を探る その9

熊本地震が、微震ですが、1000回も越える原因を調べてきましたが、とうとう行き詰ってしまいました。
 考えれることは、人工地震しかありません。
 しかし、禄に知識がないのに、このようないい加減なことを書くのは、辞めようという気持ちが強くなり、「熊本地震の原因を探る」は、ストップしていました。

 それにしても、不思議なことは、気象庁の天気予報が、最近は外れることが多いのと、やたらと、暴風雨になるとか、それも、全国的に起こる様な予報が目立つようになりました。

 8月18日 に変な報道が発表されました。
大地震後の地震活動の見通し
平成28年(2016年)熊本地震の発生をふまえ、大きな地震の後に引き続く地震活動の様々な事例に対応可能な防災上の呼びかけを行うための指針として、平成28年8月19日に地震調査研究推進本部地震調査委員会から「大地震後の地震活動の見通しに関する情報のあり方」が公表されました。
これに伴い、気象庁が行う大地震後の情報発表内容に変更が生じたことから、現在各コンテンツの改訂作業を進めているところです。作業完了まで今しばらくお待ちください。

http://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/aftershocks/mitoshi_aftershock.html

 ぼっと聞いていましたので、意味が良く解りませんでしたが、どうやら、ここ最近に起こった大きな地震に対しては、地震注意報は、役に立たなかったので、変更したような感触を受けました。

 阪神大震災や東日本大震災は、泉パウロ氏に依って、早くから、人工地震によるものであると記した本が、次々出版され、殆どの本を購入して、信じ難いがやはり、間違いないなと思いながら、危険な話題には、深入りをしないでおこうとしていました。

しかし、 昨晩、久しぶりに、「人工地震 熊本」をキーワードにして、検索しました所、厖大な記事が、ヒットしました。

3.11地震はやはり人工地震だったという内部告発
http://blog.livedoor.jp/kindannogenpatsu/archives/7836275.html

上に書かれている事の真偽を確かめる知識は私には有りませんが、これが公開されたために、一気に、思っていた人が、ネットに書きこんだのではと思われます。

このような報道は、新聞、テレビでは一切有りませんでした。

内部告発が本当としますと、殆どの大きな地震や異常気象は、アメリカの日本に対する攻撃であったことになります。

 わたしには、手に負えない事件ですが、国民皆が、逃げないで考えて行かなくてはと、思っています。

|

« 熊本地震の原因を探る その8 | Main | 熊本地震の原因を探る その10 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 熊本地震の原因を探る その8 | Main | 熊本地震の原因を探る その10 »