« 熊本地震の原因を探る その30 | Main | 熊本地震の原因を探る その32 »

2016.10.05

熊本地震の原因を探る その31

熊本の皆さん、前回はおどかせた上に、山口県へ旅行にでも行かれたらと書いて、さぞ、腹立たしく思われたと思います。お詫びします。
 もう、今年は台風を起こそうとしても、誰も信じられないでしょう。

では、地震をと思っても、熊本の地下に震源地を持ってくるのは、無理でしょう。
以前の地震の時の震源地は、自衛隊と緯度と同じだとネットありました。偶然とおもうしかないでしょう。
 少なくとも、人工の台風は、来年の9月まで無理だろうと思われるでしょうが、確か、二年ほど前から、早い時は、二月頃に台風があったように記憶するのですが・・・・。

 台風18号は、50年に一度の台風だと、気象庁は、警報を出していたのですが、数時間後には、消滅したような報道だったと思います。
 所が、今朝の報道は、北陸に上陸して、東北へ行くらしいです。 恐怖症の私は、東北と聞くと、新潟と東北沖の地震を連想してしまいます。


 台風18号進路
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E5%8F%B0%E9%A2%A818%E5%8F%B7+%E9%80%B2%E8%B7%AF%E5%9B%B3
何が何でも、台風は、熊本と富士山に雨を降らそうとしているとみているのは、私だけではなくて、気象庁ではないかと思っています。

 しかし、今後は、熊本に降ると思っても、このようなブログは書かないでおこうと思います。 

 申し訳ありませんでした。

|

« 熊本地震の原因を探る その30 | Main | 熊本地震の原因を探る その32 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 熊本地震の原因を探る その30 | Main | 熊本地震の原因を探る その32 »