« 熊本地震の原因を探る その32 | Main | 熊本地震の原因を探る その34 »

2016.10.08

熊本地震の原因を探る その33

前回、爆発は無いと書きましたが、次のニュースがありました。

爆発的噴火 阿蘇市で大量降灰-----3時に
10/8(土) 7:47 掲載

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6216978


規模は小さい様ですが、これで、36年振りに爆発したことが確定しました。

次のタイトルで、 九州から東北 激しい雨に警戒を

もう台風は、来年までありませんと書きましたが、この雨は、一日に150ミリぐらいと書かれています。

記事が詳細すぎます。


今朝、2時に起きて4時頃まで、コンピューターを触っていましたが、 30分ほどは豪雨でしたね。

これは予報の通りの雨が、阿蘇山に浸み込みますと、山の中の蒸気の圧力は強くなると思います。其処に、地震が加わりますと、要注意です。

9~10日も、全国で、豪雨と云う予報が、報じられています。 この一年は、休日は、殆ど、全国的に雨だったと思います。???

私は、楽しみにしていました式内社めぐりに和歌山県に出かけます。 近場ですので、豪雨でも、行ってこようと思っています。 豪雨になれば、車を止めて、睡眠を取ろうと思っています。

|

« 熊本地震の原因を探る その32 | Main | 熊本地震の原因を探る その34 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 熊本地震の原因を探る その32 | Main | 熊本地震の原因を探る その34 »