« 熊本地震の原因を探る その67 電磁波攻撃(24) | Main | 熊本地震の原因を探る その69 電磁波攻撃(26) »

2016.12.01

熊本地震の原因を探る その68 電磁波攻撃(25)

 東京都心、11月に初の積雪…降雪は54年ぶり  産経新聞
2016年11月24日 13時04分

関東甲信、大雪の恐れ 上空に真冬並み寒気
関東甲信地方は24日、上空に真冬並みの寒気が入った影響で気温が大きく低下し、山間部を中心に広く雪が降り、東京の都心部でも初雪が観測された。都心で11月に初雪が降るのは54年ぶり。気象庁は都心でも積雪する可能性があるとして、交通障害や電線などへの着雪に注意を呼び掛けた。
 気象庁によると、都心では午前6時15分に初雪を観測。平年より40日早く、昨年より49日早かった。水戸、宇都宮、前橋、埼玉県熊谷、横浜、甲府の各市も初雪が降った。
 伊豆諸島付近の前線を伴った低気圧が東進。関東甲信地方の上空約1500メートル付近に氷点下3度以下の寒気が南下している。
 24日昼すぎにかけて広い範囲で雪が降る見込み。25日午前6時までに予想される24時間降雪量は、いずれも多い所で甲信地方と関東地方北部の山沿いで15センチ、箱根から多摩地方や秩父地方にかけて10センチ、関東地方平野部で5センチ、東京23区で2センチ。

関連ニュース
23日夜に関東で初雪か 東京で54年ぶり11月降雪の可能性
http://www.sankei.com/life/news/161121/lif1611210021-n1.html
寒気南下、都心で積雪も 気象庁が注意呼び掛け
札幌のササラ電車、初出動 積雪23センチ、11月上旬で最多

富士山が初冠雪 平年より26日遅く

稚内で初雪、寒さ強まる 観測史上2番目の早さ

北海道大雪山系で遭難か 福岡の男子大学生

 このニュースを読んで思ったことを書きます。

今年は 何度、何十年振りの豪雨や台風が有ったでしょう。
おかしいと思われませんか。
こう言うのを異常気象と言います。

このニュースの後、数日後に、TBSのお昼からの番組だったと思いますが、 54年前は、どのようなことが有ったかを報道していました。 54年前にどのようなことが有ったかを、面白く楽しく報道していましたが、当時の事を知っている人は、コメンテーターの男性がお一人だけでした。
TBSの人は、異常気象だとは思われなかったから、このような番組なったと思います。
でも、おかしな番組だなと思いながら、最後まで見ていました。

しかし、本当は、少しはおかしいなと思われたのかも知れません。

気象庁が観測して以来の事だと、報道する異常気象は、おかしいと思っているが、TBSはピントの外れた番組を作って、54年とは、どれぐらいの年月かを知ってもらおうとしましたが、東京都の雪の報道されないのだなと思いました。

一方、産経新聞は、関連ニュースだと記しながら、
富士山が初冠雪 平年より26日遅く 
東京は54年振りに早かったのに、同じ日に富士山は遅かったと記してあります。


札幌のササラ電車、初出動 積雪23センチ、11月上旬で最多<
稚内で初雪、寒さ強まる 観測史上2番目の早さ
北海道大雪山系で遭難か 福岡の男子大学生
 こちらは、北海道です。

私は東京都と北海道が電磁波で、攻撃されたのではと考えました。
産経は、私と同じようなことを思っているから東京と北海道の2ヶ所だけ情報を流しました。


報道されなかったので、立腹された方のお話
熊本地震の原因を探る その63 電磁波攻撃(20)
http://rakuraku.cocolog-nifty.com/tanosimu/2016/11/6320-8b66.html

|

« 熊本地震の原因を探る その67 電磁波攻撃(24) | Main | 熊本地震の原因を探る その69 電磁波攻撃(26) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 熊本地震の原因を探る その67 電磁波攻撃(24) | Main | 熊本地震の原因を探る その69 電磁波攻撃(26) »