« 台風過剰報道の裏には何があるのでしょうか? | Main | 完全破壊とメキシコ »

2017.09.20

台風18号を考えてみます

前回、台風過剰報道の裏には何があるのでしょうか? 予報の精度があがった分 数値が独...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12136878767

を読んで、台風過剰報道の裏には何があったと思って、書きだしましたが、証拠が有りませんが、自分では、この台風は、電磁波による台風だったのではないかと考えました

 台風がまだ、九州に上陸しない内に、進路を東に急に、方向を変えました。地球は、回転していますから、素人考えですが、真っ黒の雲は、じっとしていても、自分の立っている所は、西へ移動していることになります。
 そこで、私は毎朝、西の空が、明るければ、自分の家が、真っ黒の雨雲があっても、見えている雨雲は、降って来ますが、その後は晴れるという天気予報です。

台風は、私の考えでは、そのまま。中国大陸に行くので、天記予報は、余り見ていませんでした。ところが、急に曲りましたから、これは、電磁波だと思いました

NHKは、凄い勢いで、報道をしていましたが、そのまま、東へ行くと思っていたのに、台風は、九州に上陸しました。
 それだけに、NHKの報道は、少し、オーバーたなと思いなが、記事を掲載しました。


台風が、四国をに上陸した時は、私の推理は間違っていたなと思いました。(ということは、電磁波の所為ではない)


NHKの報道は、益々、激しくなりましたが、画面の映像を見ていましたら、川が氾濫している映像は、随分前の映像で、同じ映像ばかりが放映されているのに、NHKの前に立って、報道している人は、『今は、風も止み、雨も小雨です』と報道して居られますが、盛んに避難勧告を繰り返されました。

この映像を見て、避難はしませんでしたが、私の家は、直撃だと繰り返し言われましたので、雨戸を閉めました。

このような台風情報を見ながら、やはり、わが家には来ないなと思い。やはり、わが家には、台風は来ないと、いつもの8時に寝ました。 トイレに、12時過ぎに起きましたら、雨も風も全く有りませんでした。

私は、朝の私の予報は、正しかったのだと思い、また、寝ました。


緊急・被害状況 - 詳細 - Yahoo!天気・災害 - Yahoo! JAPAN
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/emergency/detail/00000006000691.html
.

Yahooのこのブログは、すばらしいと思いました。
そして、コピー、保存しました。

|

« 台風過剰報道の裏には何があるのでしょうか? | Main | 完全破壊とメキシコ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 台風過剰報道の裏には何があるのでしょうか? | Main | 完全破壊とメキシコ »